出張レッスン熊本子ども元気募金 デコパージュ

東京板橋区・デコパージュ、グルーデコ教室など
池袋から電車で3分
東武東上線 下板橋駅徒歩6分
JR埼京線 板橋駅徒歩10分
ものづくり応援サロン Berry Clover
〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜のよつはです🍀


8/17は、お盆休み真っ只中な方が多かったと思いますが、いかがお過ごしでしたか?


私は、近所で熊本子ども元気募金活動の一環のイベントでデコパージュの出張レッスンをさせていただきました。

1時間という短い時間の中で、12人の子どもたちにレッスンする事が出来ました。

四角い石鹸ピンクと白から1つ選んで、貼りたい柄も選んで、追加で文字入れも可能で、ラメとニスを塗って完成☆


子どもたちはたくさん悩んで、選んで、並べて、とても楽しそうでした。


1時間では対応仕切れない子達もいて、たくさんの方に興味を持って頂いたのに、申し訳ありません。


また出張イベントレッスンをする時には、告知させていただきます。

いベント中は、バタバタで写真を撮るのを忘れてしまうほど(>_<)


スイスから留学中の子どもも遊びきていて、日本と文字入れ!


文字を出す機械も、どこに売ってるの?と興味を持っていました。


忙しかったけど、とても楽しい時間でした♪


#板橋 #デコパージュ#ベリークローバー #石鹸 #ソープ #熊本子ども元気募金