ポリシー
皆様が楽しく、そして気持ちよくレッスンを受けて頂けるよう
当サロンではレッスンポリシーを設けました。
レッスンポリシーを必ずお読みいただき、ご理解いただいた上でご予約お願い致します。
レッスンポリシー
☆当サロンは、完全予約制・少人数制(最大4名)のお稽古・ハンドメイド
オーダーのサロンです。
※基本女性限定サロンです
(男性は、女性と同伴のみレッスン可能です。ご相談くださいませ。)
☆レッスンに必要な道具はこちらで準備してありますので
手ぶらでお越し下さいませ。
1レッスン: 1時間30分~2時間程度+簡単なtea time
2レッスン続けて受講可能ですが、時間延長は追加料金をいただきます。
1レッスンで仕上げる事が出来なかった作品は次回お作りいただきます。
レシピの無断でのコピー複製(写真等含む)を禁じます。
☆当サロンは自宅を兼ねております。
そのため、はじめての方にはレッスン費の事前振込をお願い
しております。お振込確認後に場所や住所等のご案内をさせて
いただいております。
☆当サロンはお子様連れOKですが、他の参加者の方にご迷惑に
ならぬようにレッスン中はお子様から目を離さぬようお願い致します。
お気に入りのおもちゃやDVDがありましたらお持ちください。
お子様用のおやつやお昼ごはん、お飲み物等
お持込みいただき召し上がっていただいて大丈夫です。
電子レンジ・ミルク用のお湯などはお声がけいただければ
ご用意いたします。
レッスン中に万が一怪我やお子様同士のトラブルなど起きましても
当教室、講師は責任を負いかねますので、保護者様の方で十分に
ご注意下さいませ。
☆サロン内での勧誘、販売等の行為はご遠慮ください。
講師や、他の受講生の迷惑となる行為があった場合は、受講をお断りし、
退会をお願いすることもございます。
☆サロンにはたくさんの食器、フラワーアレンジなどが飾ってあります。
高価でないものでも、お気入りで集めた家具や雑貨などがございます。
万が一サロン内の物の破損や、汚れが生じた場合は弁償して頂く事も
ございます。ご了承下さいませ。
☆レッスン中、また作品などの写真撮影はOKですが撮影前に一度お声
がけください。
講師、ならびに他の生徒さまが写らないようご配慮くださいませ。
また、撮った写真をブログやSNSでの使用する際には、一度お声掛け
くださいませ。
顔写真等の個人情報は無断で掲載する事はご遠慮下さいませ。
また、サロンの場所が特定されないようご配慮くださいませ。
☆当サロン内でのお持物の紛失や破損につきましては、当サロンでは責任を
負いかねますので、貴重品の管理などはご自身でご注意下さいませ。
予約・キャンセルについて
☆予約は2日前の22:00まで。
予約の変更・キャンセルは前日の13:00までです。
上記を過ぎたキャンセルは基本的にご遠慮頂いております。
遅れる場合は、必ずご連絡下さいませ。
※無断で15分以上遅刻した場合も、キャンセル扱いとなりますので
ご注意ください
お子様の病気などやむをえない変更の場合は、振り替えをお願い
いたします。なお、準備の関係もありますので早めにご連絡お願い
致します。
当日のキャンセルは、材料代などのキャンセル料(レッスン代金の
50%)をお振込み頂きます。
なお、2週間以内に振り替えをしていただく場合はキャンセル料は
500円となります。
※予約が混み合う場合、希望の日時にそえない場合があります。
☆キャンセルにより、ご注文品の代金をお支払いをいただけない場合
お振込をお願いいたします。
☆台風や大雪など天候によりレッスンが中止になった場合は
キャンセル料は頂きません。
(前夜又は早朝Blogにて有無をご連絡致します。ご希望であれば
他の日に振替え・キャンセルも可能です。)
☆子供の病気や当サロンの都合で、レッスンをやむを得ず中止させて
頂く場合もございますがご了承くださいませ。
その場合は次回レッスン日に割引サービスをさせていただきます。
材料のご注文・お取り置きについて
☆ポーセラーツ注文材料代は、ご注文後1ヶ月以内のお支払いをお願い
しております。
なお、発注前の変更、キャンセルは承れますが、発注後のキャンセルは
承る事ができません。ご注意くださいませ。
☆ポーセラーツ在庫材料、カルトナージュ布や装飾などのお取り置きは
基本1ヶ月です。1ヶ月を過ぎますと、キャンセル扱いとなります。
また途中での、キャンセルや変更も承れます。
☆グルーデコ認定講座をご受講の方へ
レッスン代金は事前お支払いをお願いしております。(一括or分割)
講座スタート前にご相談させていただきます。
☆ご注文品、作品の保管は基本最大3ヶ月となります。
破損・紛失・間違いなどを防ぐためご協力をお願いいたします。
ご希望の方には着払いで配送いたします。